お知らせ

診療報酬算定に必要な日医生涯教育認定講座の単位取得について

2016年9月26日

当院開催の研修会で診療報酬算定に必要な日医生涯教育認定講座の単位取得が可能です‼︎

今年の4月から日医生涯教育制度要項の改定により、『診療報酬算定に必要な講習会』が新設されカルキュラムコード(CC)29・認知能の障害」「74・高血圧症」「75・脂質異常症」「76・糖尿病」を取得できる日医生涯教育認定講座はメーカー非共催に限定されました。この変更により地域包括診療加算/地域包括診療料を取られている先生方は、必要な単位取得が難しくなっているのではないでしょうか?

当院で定期的に行っておりますメーカー非共催の研修会は以下の2つがあり、日医生涯教育認定講座に申請し認定されております。上記カリキュラムコードを含む研修会も今後予定しておりますので、「広島県医師会速報」や当院ホームページにご留意ください。

研修内容も充実しており、開始時間もご参加して頂きやすい時間帯に設定しておりますので、日常診療でお忙しい中大変とは思いますが、是非ご参加ください。

  • 安佐市民病院オープンカンファレンス
    (毎月(8月・12月を除く)第4水曜日 午後6時半から7時半 南館3階講堂)
    • 広島北キャンサーネット研修会
      (年6回火曜日開催 午後7時から8時半 南館3階講堂)

    ※なお、事前の登録は必要ありません。

    ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。 このページの内容は分かりやすかったですか? 分かりやすかった 分かりにくかった
    0人中0人の方から、このページは分かりやすかったとのご意見をいただいております。
    外来のご案内
    入院のご案内
    診療科案内
    院内活動
    地域医療連携
    病院概要