お知らせ

高度急性期医療への取り組みと医療の品質の「見える化」推進へ(2015年12月12日)

2015年12月25日

当院の実績が、株式会社グローバルヘルスコンサルティング・ジャパンのホームページで紹介されました

広島市立安佐市民病院当院が地域に根ざした中核病院としての機能を将来にわたり果たしていくためには、健全な病院経営を維持していくことが何より重要です。
そのためには、安定した収益の確保、経費節減、効率的な業務執行に努めるとともに、診療報酬改定等に適切に対応していく必要があります。

こうしたことから、当院では毎年株式会社ブローバルヘルスコンサルティング・ジャパンにコンサルティング業務をお願いしており、このたび、当院の実績が「成功事例」としてホームページで紹介されました。

先ごろ公開しました「臨床指標・統計情報」の作成にも協力いただいており、今後も医療の質の向上とともに、更なる経営改善を図ってまいります。

株式会社ブローバルヘルスコンサルティング・ジャパンの
「成功事例」のページはこちらから>>>
当院の「臨床指標・統計情報」のページはこちらへ>>>
ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。 このページの内容は分かりやすかったですか? 分かりやすかった 分かりにくかった
2人中2人の方から、このページは分かりやすかったとのご意見をいただいております。
外来のご案内
入院のご案内
診療科案内
院内活動
地域医療連携
病院概要