お知らせ

「ハートフル売店」ファミリーマート安佐市民病院店(2015年5月1日)

投稿者:事務室総務課2015年5月22日
「ファミリーマート安佐市民病院店」が新装オープン

安佐市民病院では、平成27年5月1日にコンビニエンスストア(ファミリーマート安佐市民病院店)が新装オープンしました。

患者さんや職員等の利便性の向上を図るため、これまでの売店を大幅に改装し、豊富な品揃えと多様なサービスを提供できるようになりました。
また、店内にはイートインコーナー(21席)が設けられており、店内での飲食が可能です。
営業は、年中無休で午前7時から午後9時まで行います。お気軽にご利用ください。

コンビニ1 コンビニ2

「ハートフル売店」ファミリーマート安佐市民病院店

3151_3みなさま、いつもお世話になります。
「ファミリーマート安佐市民病院店」でございます。
平成275月に旧売店・食堂の跡地にオープンして以来、多くの方々にご来店していただいています。
当店はロードサイドの店舗と大きく異なる点が3つあります。

1つ目はハード面です。通常店舗は商品棚の高さが180cmですが当店は30cm低くしており、商品を見やすく手に取りやすいように設定しています。
また、床材にも気を配り、クッション性のあるフロアマット仕上げにしております。

2つ目はホット飲料(コーヒー等)のスタッフサービスです。
通常店舗は完全セルフとなっておりますが、当店はお客様の要望でスタッフから直接手渡しするサービスを行っています。
「砂糖・シロップ・ミルクはいかがですか?」「お持ち帰りでしょうか」など、コミュニケーションをとるよう、お声掛けさせていただいています。

3つ目は商品のバリエーションです。当店は病院の中にあるため、入院患者さまが入院中に必要な用品の品ぞろえの充実を心がけて参りました。
今後も病院の売店としての機能とコンビニの機能を併せ持った店舗づくりを充実させていく所存です。
イートインとしての空間を対話スペース、食事スペースにご利用いただいてホットな気分になれますよう、スタッフ一同ハートフルな店になれますよう、努力してまいります。

ご利用の程、よろしくお願いいたします。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。 このページの内容は分かりやすかったですか? 分かりやすかった 分かりにくかった
6人中5人の方から、このページは分かりやすかったとのご意見をいただいております。
外来のご案内
入院のご案内
診療科案内
院内活動
地域医療連携
病院概要