イベント

第12回 健康祭りを終えて(2016年10月29日)

2016年12月7日

去る平成281029(土)に開催しました第12回健康祭りは、皆さまからの多大なるご支援・ご協力をいただき、無事終えることができました。ありがとうございました。

前日遅くまで雨が降り続き、屋外での飲食販売等を屋内に変更すべきか考えていましたが、開催当日は、朝から好天に恵まれほっと胸をなで下ろしたものです。

今回、南側駐車場、中央待合、WAPセンターの3会場で、演奏会や寄席などの催し物、当院職員による健康相談コーナー、骨密度・血糖測定コーナー、クイズ・ゲームコーナーなど様々な医療や健康に関するコーナー、また救急車やパトカーの展示をはじめ、うどん、餅つき、むすび等の飲食物、フリーマーケットでの物品販売など、多彩な出店で祭りを盛り上げていただき、地域の皆さまにたくさんご来場をいただきました。

おかげを持ちまして、健康祭りの趣旨である当院の機能を地域に開放し、地域に開かれた、また、愛される病院として発展していきたい、更に、地域住民の皆さまに健康について考え、実践していただきたいという所期の目的を達成できたのではないかと思っています。

今後とも、様々な健康に関するテーマを取り上げ多彩な催し物を企画し、職員全員が気持ちをひとつにして、より一層健康祭りを盛り上げていきたいと考えておりますので、引き続き当院に対し、ご支援、ご協力いただきますようお願いいたします。

    第12回健康祭り実行委員会委員長
安佐市民病院病院長 平林 直樹

kenkou2016-1  
kenkou2016-4
kenkou2016-2
kenkou2016-3

 

 

 

 

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。 このページの内容は分かりやすかったですか? 分かりやすかった 分かりにくかった
0人中0人の方から、このページは分かりやすかったとのご意見をいただいております。
外来のご案内
入院のご案内
診療科案内
院内活動
地域医療連携
病院概要